きらら保育園・幼保園

ルーム情報メニュー

きらら保育園・幼保園

閉じる

新着情報

2021/06/21

まん延防止等重点措置に伴う対応について

平素より本園の運営にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

現在、大阪府を対象区域として発令されておりました緊急事態宣言が6月20日をもって解除され、21日(月)~7月11日(日)までの間、「まん延防止等重点措置」が適用されることとなりました。つきましては、再び感染が急拡大することを防止する必要があることから、感染予防対策を徹底しながら、きらら保育園・幼保園では、引き続き、適切な感染防止策を講じたうえで、通常どおり保育を実施させていただきます。

保護者の皆様におかれましては、大変なご不便とご心配をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

1.ご家庭でのお願い(堺市HPより抜粋)

・手洗いやうがいをはじめとする一般的な感染症対策を徹底するとともに、お子さまやご家族の検温等による健康管理や健康観察を行ってください。
・お子さまやご家族に発熱などの新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる場合には、必ず登園を控え、速やかに各施設へご連絡ください。また、「堺市新型コロナ受診相談センター(072-228-0239)にご相談ください。
・お子さまに発熱等が認められた場合にあっては、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善するまでは登園を控えてください。

2.保育料について(0~2歳児のみ)

家庭保育のご協力に伴う保育料(0~2歳児クラス)の減額対象期間は、緊急事態宣言期間中(令和3年4月25日から6月20日まで)となります。(後日、日割り計算を行いますので、一旦全額納付してください。)
家庭保育のご協力日数は、在籍されている園から市に報告いただきます。報告に基づき、減額後の保育料額を決定後、保護者の皆様に保育料の通知と還付等の手続きをご案内します。

認定こども園・保育所等の対応について詳しくは、堺市HPをご参照ください。

 

堺市ホームページより

堺市長からのメッセージ

 

堺市子ども青少年局からのお知らせ

認定こども園等における対応について